10月~ブログ始めます。

8月からFXを初めてはや2ヶ月が経過しようとしています。

はやいもんですね。あっという間ですね、時間なんて。

指導頂いている師より、ブログでアウトプットしたほうがFXの理解が深まるというご助言を頂き、FXについてのブログを運営することとしました。

といっても、初めて2ヶ月しか経ってないのに何を書くんだよ(笑)っていう問題が発生しています。

知識的なところは、ほぼ皆無なので自分のトレード記録をしていき、どのように考えてトレードしたかを書いてきます!

トレード記録

とりあえず前日のトレードを一つ。

先日9月30日のトレードです。

トレードしたときの画像を切り取り記録するスタイルです。

これも師の推奨している記録方式です。門下生はみんなやっているらしいです。

結果:-15pips

ロット数:1ロット

損益:-15108円

負けてるやんか・・・。、

この日は、オワってましたね。

9月は少し利益出せてたのですがこの日は、このトレードを皮切りに10回くらい負けて合計10万円くらい負けましたね。(笑)

といっても、まだデモトレードなんですけどね(笑)それでも悔しいですわ。

一ヶ月こつこつと積み上げてきた利益を一日で一気に吹き飛ばしてしまいました。ドカ~ン

通常の精神状態ではなかったですね。

画像でわかりにくいのですが入ったのが1.34449で損切りしたのが1.34585です。白いラインが引いてあります。

左のタイムフレームを見るとわかるのですが一旦は利益が出ていたのでかなり悔しい思いをしました。それを取り返そうと・・・・。

欲が出てしまいました、その欲がどんどん損失を呼んでいきました。

 

これが噂の「コツコツドカン」かーって思いました。ダメなパターンですね。

しかし、デモトレードでこういう負けパターンと悪い精神状態が経験できたというのは良いことであるとポジティブに捉えるようにメンタルを修正しているところです\(^o^)/

しかし、これはイタダケナイので自分への戒めとして来週いっぱいはトレードしないという罰を与えようと思っています。

 

え、ブログどうするの?後先考えていません(笑)

検証作業をどんどんやっていこうと思っています。

その検証も記録できればいいかなと思っています。

ブログって何書いたらいいかよくわかってないのですがこんなところで終わろうと思います。

P.S ブログについてもFXについてもぜひアドバイスいただけると幸いです。

シェアしてくるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です