2023.6.17の練習

万有引力FX研修生のatsushiiiです。

練習もそこそこしていましたが少しさぼり気味でした。

アウトプットしないとだめよねってことでブログ更新。

もう4月から更新してない・・・・。( ;∀;)

2013年11月 ドル円 練習ソフト 過去検証

過去検証を続けているのです、うまくいったりうまくいかなかったりの繰り返し。

そんな中でのうまくいった場面の一つ。

(今度はうまくいかなかった場面もブログで検証しよう・・( ̄▽ ̄))

日足・H4レベル

4時間足

4時間足の短期MAに支えられる波に入っていくパターンを検証中。

ストキャスは4時間足で乖離タイプ

4時間足の波の中での下位足でエントリータイミングをはかっていく。

日足

日足では、三角持ち合いを抜けたタイミング。

MAに支えられて上昇していく局面。

H1・M15レベル

H1

200EMAに支えられて上昇する局面。

大きく見ると逆三尊の形。

トレンドラインブレイクをトリガーにしていますがM15でタイミングを見ていく。

M15

M15 でのタイミングをはかる場面。

上位足の波の中で15分足でエントリー。

これでも損切50pipsくらいあるのよね。

0.05Lot×50pips=2500円くらい。

10万円元本だと、リスク2.5%

それくらいの資金管理でやらないと、心が持たないなー。

利確は、M15の波に乗るイメージで損切位置を引き上げていく。

このタイミング増し玉とかできるといいんだろうけど、全然うまくいかない(笑

まあ、欲張らずに(笑)

まとめ

現状の課題としては、上位足でトレンドが出ていない状態で下位足でエントリーしてみるとすぐに損切されてしまうことが多々ある。

それをやっていると勝率が悪くて資金が増えていかない。

資金が増えていかないと焦ってトレードを繰り返して、どんどん資金を減らすサイクルに陥る。

ポイントは、今回のケースのように

4時間足でトレンドが出ていることが重要。

その中で下位足でエントリータイミングをはかっていく。

簡単な局面をどうやって見つけていくか。

これにつきますね。

わかっちゃいるのよ( ;∀;)

でも、できないのよ。

これからも練習、練習です。

本日は、以上。

シェアしてくるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です