2023.2.6(月曜日)振り返り

万有引力FX研修生のatsushiiiです。

昨日はノートレードでしたがトレードをやらなかった理由もしっかりと記録しようと思います。

大した理由はないのですけどね( ;∀;)(笑)

2023.2.6(月)ドル円

最近ドル円しか見てないな。

まあ、こんなに一つの通貨を追っているのは初めてなので良い経験です。

月曜日って基本的に様子見することが多いのです。

週初めにもし負けると、その週の気持ちがブルーになるからです。(笑)

やるとしたら相当慎重にっていうイメージです。

先週金曜に雇用統計が発表され、ドーンと動きました。

週明けて、120pipsも窓開けしていたのでこの時点でもうこの日はやらないって思いました。

相場自体が不安定でよくわからないと感じたからです。

4時間足レベルでの抵抗帯をブレイクした??

130.500あたりにある抵抗帯をブレイクしてきたので上昇トレンドが起きてもおかしくないと思いました。

ロングで入るとしても、プルバックが起きてからエントリを検討する局面と判断。

短い時間軸ではきれいなタイプ出ていたな。

チャネルラインブレイクしていく動きで5分足の乖離タイプは出ていましたね。

上位足としての15分足でも短期MAにレジストされていい形でした。

でも、やらないと決めたらやらないです。

(というか、ちょっと弱気になっている??(笑))

ノーエントリーは、悪い判断ではないって自分に言い聞かせています。

だって、資金は減らないもん。

まとめ

長期でのチャネルラインブレイクしてきて、反転した可能性がありますがまだ4時間足でのダウ高値ブレイクしていない。

135円付近にも壁は存在していそうでロング狙うとしても一旦はそこが利確目標になるのかなと思います。

いい形に出会えれば、トレードしたいですがルールは絶対に守る!!

ルールは絶対に守る!

大切なので2回書いときました。

自分に言い聞かせています( ;∀;)(笑)

本日は、以上。