環境認識2023.1.23(金)~1.30(月)振り返り

万有引力FX研修生のatsushiiiです。

先週は、あんまり相場を見ることができませんでした( ;∀;)

振り返りも遅くなってしまいましたー

ドル円2023.1.23(金)~1.30(月)振り返り

日足

チャネルラインをブレイクしてきていて、上昇へ転換の局面?

20EMAに押し下げられるようにみえる。

MAPOは継続。

ストキャスティクスは、プチこぶ?乖離を作りに行っている?このままPOで反転する?

短期MAに反発するのか?長期200EMAに反発するか?反転するか?

まだ、下目線ではあるがエントリーはできないタイミングなのかな?

4時間

レンジ状態となっている。

安値切り上げてきているが高値も更新しない。

ストキャスゴールドは上昇してきている。流れは上昇に傾いてきたか?

1時間足

細かくみると三角持ち合いのようにみえる。

どちらにしろ、これが抜けてから方向感を見極めたい。

15分足

15分足で細かいところでチャネルラインが引ける。

その中でN字で動いている場面もあり、短いところが見極められるなら取れるのだろうか?

方向感の切り替わりが早いので何度はかなり高いと思われる。

この相場環境でとりに行ける気がしない・・・。

実力不足ですね。

こんな、環境では検証するしかない気がいます。

まとめ

日足レベルでは、トレンド回帰か転換か?という局面でまだ手を出せません。

基本は、まだ下目線ですが4時間足以下ではレンジ局面。

レンジ幅が100~150pipsくらいあるので15分足で波を見極められるなら取れるかも??

自分の実力では、まだそこまで細かいところはリアルタイムでは取れると思えません。

生活リズムとしても、デイトレがそもそも無理なんじゃないかと思っている所です( ;∀;)

(何をいまさら・・・)

でもFXを長く続けていくには、自分の生活にフィットさせなければ続けられないのでここは大切なところだと思います。

その点も、しっかりと検討して自分なりのスタイルを確立させたいです。

万有引力FXは、どの時間軸でも適応されるのでそれも魅力。

しっかりと、向き合ってものにしたいところです。

本日は、以上。