環境認識2023.2.6(月)~2.10(金)振り返り

万有引力FX研修生のatsushiiiです。

先々週に雇用統計が発表されて、先週の動きはいまいちよくわからない動きでした。

市場全体的に、迷いがあるのでしょうか??

2023.2.6~2.10 ドル円

日足

日足レベルでバミューダゾーン。
赤青MAを上にブレイクしてきて、この後に上昇してくる局面か?
200EMAに押し下げられるか??

ストキャスはPOになるか、乖離タイプを作るか??

長期の上昇トレンドの押し目となったか??

どっちに転ぶかわからない状況?

4時間足

サポレジ転換されたのか??
ダウ理論としては、まだ高値を割っていないので明確な転換シグナルは出ていないと思いますがどちらにもいく可能性があるか?

1時間足・15分足

15分足レベルの時間軸であれば、短いトレンドが見られる。

先週でトレードするなら、ここの波の乗るべきだったのかな?

いい形がなったく見られずにノートレードです・・・。

まとめ

長期時間軸で転換の兆しが出てきていると思います。

短期時間軸では、レンジ局面。

その中での短いトレンド狙えば、できないこともないが上位足との連携がうまく取れずにエントリー条件にならず。

来週あたりは、うまく動いてくれることを祈っています。

変な思い込みせずに客観的に分析できるように。

ルールは守れるように来週も頑張ります!!!

本日は、以上。