山ごもり

万有引力FX研修生のatsushiiiです。

今回は、研究内容とかじゃなくて雑談です。笑

現在万有引力FXの3期募集が終わったところ?らしいです。

自分は、FXをやったことがない状態で万有引力FXに参加させていただきました。

学びがたくさんあるのでFXの勉強をされたい方にはぜひおすすめです。

万有引力FXの無料メルマガ登録↓

https://tradershimizu.com/t/atsushiii

一緒に万有引力FXを学んで行きたいですね!

FXをはじめて、6ヶ月・・・・。

そんな私は、現在「継続コース」で日々勉強中です。

FXをはじめてから6ヶ月が経過しようとしています。

時の流れは早いものでびっくりしています。

万有引力FXのスクールで「メール個別コーチング」というものがあります。

その中で、「学習コンサル」というものを今回受けています。

現状を先生に報告して、勉強方法をコーチングしてもらうというものです。

これが大変勉強になってます。

メールが熱い

清水先生からのメールが熱い。

↓先生からのメールの一部。(無許可で載せています、すいません。)

画像も交えて解説してもらってわかりやすい。

自分の理解できていないところを指摘されると目からウロコです。

自分では、わかっているつもりでも第三者から指摘されると違う見え方をするものです。

やっぱり、メンターや指導者って大切。

2週間トレードストップ「山ごもり」

先生からの提案で「まず、2週間トレードをステップしてください。」と言われました。

うお!マジっすか!って感じでした。笑

でも、すぐに納得でした。

正直、自分の現状は良くない状態でした。

  • エントリーに自身が持てない。
  • 利確ルールも守れない。
  • 損切りが怖い。
  • 負けたら「復讐トレード」をして余計な損を出す。
  • 資金は増えたり、減ったり。
  • メンタルも安定しない。

みたいな状況でした。

これらをヒアリングシートで報告していたので自分の現状を見て先生が最善のアドバイスをくれたのだと思いました。

一旦トレードをストップして、「集中して勉強だけする期間」。

まさに「山ごもり」です。

山ごもりしたのが1月16日(日)からなのでもうそろそろ2週間。

「自分の型」をあと少しで固められそうな気がします。

来週からの相場で検証できればと思います。

焦らず、じっくり。

本日は、以上。

P.S ブログについてもFXについてもぜひアドバイスいただけると幸いです。

シェアしてくるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です